ギックリ腰はクセにならない。安心して過ごしていただく為に。

こんにちは! saesae  佐伯です。

*****************************************

あなたは「ギックリ腰」の経験はありますか?

そうです。あれです。

「魔女の一撃」とも言われ、腰部の強烈&猛烈な痛みだったり、立つことも座ることもままならず制御不能になってしまうあの状態です。

私も整体師になるずっと前にギックリ腰を経験したことがあります。

私の場合は、いきなりズンっと腰が抜ける感じでしたねー。あと、体を曲げる時にズキンッ!と痛かったです。

でも、お陰様で今はもうなんともないです♪

 

ギックリ腰はクセにならない。

「またまた~。自分はもう何度もギックリ腰になってるよ。」

「昔から、ギックリ腰に一度でもなったらクセになる。って言うでしょ?」

そんなお声が聞こえてきそうです。。

確かに、何度もギックリ腰を経験された方もいらっしゃいますし、「そういうもの」という認識に行きやすいのも理解出来ます。

でも、クセにはなりません。

正しい改善策をとれば。

 

では、どうして、「クセになる。再発する。」という風になるかと言うと、それはそもそものギックリ腰の原因をそのままにして、

「とりあえず炎症が治まって動けるようになったからもう大丈夫。→放置」とか

「マッサージしたから後は時が薬。→放置」など、その後の正しい改善策を取っていなかったからです。

ギックリ腰の根本原因は、全身の筋疲労だと私は認識しています。

そして、更にその方その方によって違う細かい原因がそこにはあります。

全身の筋疲労を緩めて取り除き(正直なところ、解すだけでは足りません。)、ポイントとなる原因をも取り除けば(筋肉ロックを外す。筋膜を整える)、ギックリ腰はもうクセにはなりません。

実際、saesae にも過去に「ひと月の間に3回ギックリ腰になった」方がお見えになりましたが、あれから約1年半・・・毎日のお忙しさはそのままのようですが、一度もギックリ腰は再発していません。

 

だから、「またいつギックリ腰になるか不安…」なあなたも安心してください。

「ギックリ腰」はクセにならず、その腰痛は充分に改善可能です。

 

一度、saesaeの整体を受けてみられませんか?

辛い腰痛でお困りだった方にも「そういえば痛くないな。」「痛みで困ることが無くなった。」と喜んでいただいております。

腰痛で辛い毎日、不安な毎日はもうない方が良いですよね^^。

 

 



〈〈 前のページに戻る
整体サロンさえさえ
福岡県福岡市中央区大名2丁目2-41 サンライフ大名405号

福岡市の整体サロン「さえさえ」は、腰痛や膝の痛み、肩や首の痛みに悩む、5,500名様以上を徹底して改善してきました。 慢性腰痛・坐骨神経痛・腰椎すべり症・慢性臀部痛・股関節痛・腰椎ヘルニアや脊柱管狭窄症が原因と診断された、腰や下肢の痛みや痺れ・膝の痛み・変形性膝関節症・慢性下肢痛・オスグッド症・腸脛靱帯炎・肩や首のこり・頭痛・背面痛・猫背・骨盤矯正、他でお悩みの方は是非さえさえまでご連絡ください。

電話:080-4284-0173
Web Site:http://saesae.jp
営業時間:11時-21時(最終受付 19時)/完全予約制
定休日:不定休