美容院での洗髪の姿勢がきつい方へ。

こんにちは! saesae 佐伯です。

****************************************

美容院に行ってきました。
美容院で髪を切ったり綺麗にしてもらうのは、心身ともにリフレッシュ出来る感じで私は大好きです。

さて、あなたは美容院で洗髪用の椅子に仰向けに腰かけて、上半身が水平位になった時の姿勢がお辛く感じた事はないでしょうか?       こんな感じの姿勢


特に力を入れているつもりはないけれど、脚の前側が強張ってだんだんきつくなってくる・・・ とか、
腰がだんだん浮いて来て「洗ってもらうのは気持ち良いけど、でも早く終わらないかな~」と思ってしまう。などなど…

これにもね、実はちゃんと原因があるのです。
その原因の根源は、筋肉の拘縮(ロック)です。



そして、この筋肉の拘縮は「美容院での出来事」だけでは終わらず、慢性腰痛や膝痛にも関係してくることがあります。
裏を返せば、慢性腰痛や膝痛の方はもう既に、「美容院での洗髪タイム」が結構きつく感じておられるのではないでしょうか?

でも、これも改善可能です!

筋肉を緩め、筋膜を整えることで美容院での洗髪もらっくちんに受けていただけるようになりますし、慢性腰痛や膝痛も無くしていくことが可能です。

saesae の整体は、あなたの慢性腰痛や膝痛はもちろん、「美容院で洗髪する時がきつい」等のお悩みにも対応しています。

何気ない事なんですが、こういうところからでも快適さを感じたいですよね。



〈〈 前のページに戻る
整体サロンさえさえ
福岡県福岡市中央区大名2丁目2-41 サンライフ大名405号

福岡市の整体サロン「さえさえ」は、腰痛や膝の痛み、肩や首の痛みに悩む、5,500名様以上を徹底して改善してきました。 慢性腰痛・坐骨神経痛・腰椎すべり症・慢性臀部痛・股関節痛・腰椎ヘルニアや脊柱管狭窄症が原因と診断された、腰や下肢の痛みや痺れ・膝の痛み・変形性膝関節症・慢性下肢痛・オスグッド症・腸脛靱帯炎・肩や首のこり・頭痛・背面痛・猫背・骨盤矯正、他でお悩みの方は是非さえさえまでご連絡ください。

電話:080-4284-0173
Web Site:http://saesae.jp
営業時間:11時-21時(最終受付 19時)/完全予約制
定休日:不定休